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お客様に
ご満足いただくために

お客様にご満足いただくための方針

基本理念

私達ダイアナは、お客様を大切にし、全てのお客様に信頼し続けて頂けるように努めます。

基本方針

私達は、全てのお客様のお申し出に対し誠実に対応致します。

私達は、お客様のお申し出を真摯に受け止め、商品の品質向上・サービスの向上に努めます。

私達は、お客様に信頼される商品を通じてお客様の夢に共感し、感動して頂けるように努めます。

制定日:2011年 9月7日

ダイアナ株式会社
代表取締役社長 高橋郁夫

お客様にご満足いただくための製品作り

創業以来、お客様に安全な製品を安心してお履きいただくことに努めて参りました。 2015年11月、経済産業省主催第9回製品安全対策優良企業表彰において優良賞を受賞しました。

お客様にご満足いただくためにお客様の声を大切にする組織図

組織図

お客様にご満足いただくためのシステム

私共ダイアナは、お客様にご満足いただくためにお客様のお申し出に応える世界標準規格である「ISO 10002」に則り、システムを構築し2012年2月23日に、ダイアナ株式会社本社が認証を取得致しました。
2014年2月12日には、全てのお客様にご満足いただくために「ISO 9001」の認証を取得致しました。

消費者志向自主宣言

お客様・未来のお客様にご満足いただく活動を進める企業として
2016年12月21日に消費者庁が推進している消費者志向自主宣言を致しました。

消費者志向自主宣言

2016年12月21日

事業者名 ダイアナ株式会社

代表者名 代表取締役会長 谷口秀夫
代表取締役社長 高橋郁夫


(1)理念

私達ダイアナは、お客様を大切にし、全てのお客様に信頼し続けていただけるように努めます。

(2)取組方針

ア)経営トップのコミットメント

私達は、全てのお客様のお申し出に対し、誠実に対応致します。

私達は、お客様のお申し出を真摯に受け止め、商品の品質向上・サービスの向上に努めます。

私達は、お客様に信頼される商品を通じてお客様の夢に共感し、感動していただけるように努めます。

イ)コーポレートガバナンスの確保

ISO10002を活用し、お客様から寄せられた相談を取締役会で共有します。

お客様に真摯に対応すると共に是正処置を検討し、全てのお客様に満足していただくように努めます。

ウ)従業員の意識の醸成

いただいた苦情・お褒めは毎月全社員で共有して共感の輪を広げていきます。

エ)情報提供の充実と双方向の情報交換

お客様とは、店舗・メール・フリーダイヤルを通じて双方向の情報交換を行います。

いただいたお客様の声は、次シーズンの製品開発・サービスの改善に役立てます。

オ)消費者・社会の要望を踏まえた改善

製品安全対策優良企業コミュニティへの参加、ACAPを通じた国民生活センター及び

消費者生活センターとの交流で得た消費者の声を製品開発・サービスの改善に役立てます。

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