品質保証書
1.保証期間
お買い上げ日より1年間の保証をさせて頂きます。
2.保証の範囲
通常のご使用のもとで素材・製造上の不良が発生した場合には、不良の内容に応じて返品もしくは無料修理をさせて頂きます。
不良の基準につきましては、ダイアナの製品を製造する際の基準「ダイアナ株式会社品質規定」に基づいて弊社にて判断させて頂きます。
店頭にて判断出来ない場合には、製品をいったんお預りさせて頂く場合がございます。
3.保証の手続き
製品に品質保証書、領収書を添えて店舗にお持ち下さい。
4.保証期間内でも次の場合は品質保証対象外(有償修理など)とさせて頂きます
・他社にて修理をした製品
・ご使用、保管の際に付いたキズ、汚れなどの外観上の変化がある製品
・消耗部品の消耗、損傷による交換
その他、製品の状況によりご相談させて頂く場合がございます。
5.サイトでお客様ご本人様が直接ご購入頂いた弊社製品に不良が発生した場合には、お求め頂いたサイトにお問い合わせ下さい
ただし、「オークションサイトで購入した」「代理購入してもらい、その商品を受け取った」などの「二次購入」 (お客様ご自身が直接「当社の店舗や公式オンラインサイト、当社と公式に取引のあるサイトや店舗」でご購入頂いたのではない場合)については、製品の品質保証対象外とさせて頂きます。
当該製品について品質保証をご希望される際は、ご購入元へご連絡下さい。
修理について
ダイアナの製品は、付属品・消耗部分等の修理を承っております。
修理が可能な箇所、修理期間、修理金額につきましては、店舗にお問い合わせ頂くか、当ホームページ内 「ご愛用のしおり」⇒「修理について」を参照して下さい。
※お買い上げから1年を経過した製品、製品の状態、他店にて修理をした製品、ダイアナの店舗以外で二次購入された製品は修理出来ない場合がございます。
※他社での修理により製品の強度が弱くなり、製品が損傷する事例が多発しておりますのでご注意下さい。
製品の外観では、強度が落ちているか否かの判断ができません。
ご使用いただいている際の安全を確保することが難しいために他社で修理した製品の再修理はお承りできない場合がございますことをあらかじめご了承下さいませ。
靴の調整について
靴には革を使用しております。お履き頂いて気になる箇所が有る場合には、履き心地の調整を承っております。
店舗にてフィッティングの調整をお申し付け下さい。
「ご愛用のしおり」⇒「お悩み別靴の調整」に調整についての説明がございます。
ダイアナからのお願い
・ダイアナの製品に使用しております天然皮革は、通気性・吸湿性が高く、フィット感や履き心地に優れております。
反面、雨の水分や汗の脂分も吸収し易く、色落ちやシミが出る場合がございます。
あらかじめ、ご承知置き下さいませ。明るい色の洋服とのコーディネイトにはご注意下さい。
・靴は、耐久消費財ではなく消耗品です。
近年、軽量化を計るために広く使用されている素材は、長期間の保管で経年劣化する場合もございます。
大切な靴を保管し、特別な時にお履き頂く事は大変有り難いのですが、長期間の保管は避けて頂ければ幸いでございます。
また、長期間保管していた靴をご使用頂く際は必ず試し履きをしていただき、ソールがはがれたり割れたりしていないかをご確認ください。
皆様の安全の為にご注意頂きたくお願い申し上げます。
経年劣化について
ゴムやポリウレタン・ボンド等の化学製品は製造してから年月が経過する過程で、バクテリア・酸化・湿気・熱やその複合の原因で劣化し、脆くなったり変色する場合がございます。
品質保証に関するQ&A
ダイアナ製品の品質保証について
- 保証書を失くしてしまいました。
- ご購入の履歴を確認させて頂いた上でご対応させて頂きます。
- 保証書が出来る前に買ったのですが。
- ご購入の履歴を確認させて頂いた上で同様の保証をさせて頂きます。
修理について※修理についてにも説明があります。
- 靴の修理は出来ますか。
- ダイアナの製品は、付属品・消耗部分等の修理を承っております。
修理が可能な箇所、修理期間、修理金額につきましては、店舗にお問い合わせ頂くか、当ホームページ「ご愛用のしおり」⇒「修理について」を参照して下さい。
また、修理の方法については「R・F・アルマーク株式会社」の「修理方法についてのページ」を参照して下さい。
- 飾りが取れました。
- ダイアナの製品は、付属品・消耗部分等の修理を承っております。両足を揃えて店舗にお持ち下さい。
- ベルトを失くしてしまいました。
- ダイアナの製品は、付属品・消耗部分等の修理を承っております。両足を揃えて店舗にお持ち下さい。
- ステッチがほつれてきました。
- 両足を揃えて店舗にお持ち下さい。拝見の上最善の方法をご相談致します。
- ヒールの革が剥けてしまいました。
- ダイアナの製品は、消耗部品の修理を承っております。両足を揃えて店舗にお持ち下さい。
なお、ヒール本体が痛んでいる場合には修理できない場合がございます。店舗にて拝見の上ご案内致します。
- サイトを見ても修理できるかわかりません。
- 両足を揃えて店舗にお持ち下さい。拝見の上最善の方法をご相談致します。
- 店舗に行かれないのですが。
- 配送で承ることができますので、店舗にお問い合わせ下さい
(恐れ入りますが、配送料・お支払いの手数料はお客様にご負担いただきます)
調整について※お悩み別靴の調整にも説明があります。
- 靴がゆるいのですが。
- フィッティングを拝見の上ご調整します。両足を揃えて店舗にお持ち下さい
- 靴がきついのですが。
- フィッティングを拝見の上ご調整します。両足を揃えて店舗にお持ち下さい
- 靴擦れします。
- フィッティングを拝見の上ご調整します。両足を揃えて店舗にお持ち下さい
その他の疑問
- 朝履ける靴が、夜きつくて履けません。
- 足はむくみによりサイズが変わる事があります。また、むくみは個人差があります。
靴のサイズは足が大きい時に合わせてお選びいただき、足が小さい時間帯は取り外しの出来るパッドをご使用頂くと、ご自身で調整しながらお履き頂けます。
- ストッキングで試着した靴を、タイツで履くときついです。
- 靴のサイズ感はお履き頂いている状況(ストッキング、タイツ、素足等)で変わって参ります。ご使用頂く状況でご試着下さい。
- 靴が滑ります。
- 靴は、底材と歩く場所の接地面との摩擦で滑りにくく設計していますが、摩擦が強すぎても引っ掛かり転倒の原因になります。
歩く為には、適度な滑りも必要になります。その為に、歩く場所の床の材質(磨いた石の床など)によっては滑り易い場合があります。歩く接地面がどの様な材質でも濡れている場合には滑り易くなります。また、街路から建物に入る時、道路上の横断歩道等のペイントやマンホールのフタ等、滑り方が異なる材質の境目も滑る事故が発生します。充分にご注意下さい。
なお、ダイアナでは必要に応じてJIS規格に沿った検査を実施しています。
- 靴の底がぼろぼろと崩れて来ました。
- 近年、軽量化を計るために広く使用されている素材は、長期間の保管で経年劣化する場合がございます。修理出来る場合と、その靴の寿命の場合があります。店舗にて拝見させて頂きます。
- 古い靴を履いて車を運転したところ、ペダルに靴底がべた付き、スムーズな運転が出来ませんでした。
- ご購入頂いて年月が経過した靴は、経年劣化(品質保証書・経年劣化についてをご参照下さい)を起こしている場合があります。お車の運転をする際には、運転に適した靴をお履き頂き、靴底の状態にもご注意頂きます様お願い致します。
- 歩くと音がします。
- 歩く時の足の動きで、靴の中の空気が抜ける為に音がする場合があります。履き馴染んでも解消しない場合には店舗にて拝見させて頂きます。
- ストッキングに色が付きます。
- 天然皮革を使用している為に色が移る場合があります。店舗にて拝見の上色止め処置をさせて頂きます。
- まだ履いていない靴の返品はできますか。
- ダイアナでは、お求め頂いてから1ヶ月以内の「未使用で底材に傷がついていない商品」は、返品を承っております。領収書を添えてご購入頂きました店舗にお持ち下さい。製品を拝見の上承ります。
カードでお買い上げの場合には、カードとご利用控えを合わせてお持ち下さい。
カードの返金処理は、端末の都合上お買い求め頂いた店舗以外では承れません。
※本「Q&A」で問題が解決しない場合には店舗又は問い合わせフォームにてお問い合わせ下さい。