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WORKLIFE BALANCE

ワークライフバランス

安心して長く働く

年間休日
年間休日120日(週休2日制)
残業時間
平均残業時間、月7.2時間 ※2023年度
繁忙期
シーズンの立ち上がり期間(3,4月や10,11月)、GW、SALE期間は繁忙期になります。
研修制度
入社時/新入社員・フォローアップ・OJTなど長期研修システム その他/販売力アップ・商品知識・シューアドバイザー・キャリアアップ・ショップマネージャーなど
服装
服装、頭髪、ネイル自由 ※原則自由。但しブランドイメージを損なわないものに限る。

オフタイムの充実

リフレッシュ休暇
年に一度6連休のリフレッシュ休暇が取得できます。 
保養所
「東急ハーヴェスト」の等の保養所を利用可能。

社員の声/OFFの過ごし方

休日は家族と過ごす時間を大切にしています。子供が産まれてからは家に仕事を持ち帰ることはありません。会社を出た瞬間に仕事モードをオフにします。と同時に夕食の献立を考えています(笑)
平日は子供と遊ぶ時間が少ないため、その地には思いっきり遊んでいるので、ある意味土日のほうが忙しいです。
女性 40代 本社勤務

買いものをしにいったり、カフェ巡りが好きなのでネットでおしゃれなカフェを探してカフェに行ったり。
遠出も好きなのでドライブなどにもよく行きます。
年に1度6連休がとれるので、旅行などに行くこともあります。
女性 30代 店舗勤務

子供が2人いるため、子供中心の週末です。
車で行けて子供が遊べるスペースが多いショッピングセンターに行ったり、公園に行ったりしています。仕事と家庭はしっかりと分け、メリハリのついた生活をするように意識しています。休日にしっかりリフレッシュすることで仕事の効率も上がると思っています。
男性 30代 本社勤務

大学生の頃とは違い社会人は休日が限られているため、外出することが多いです。私は大学の頃アイスホッケーをしていたので、日にちが合う時は後輩の試合観戦に行ったりもします。社会人になってからは部活をしていた時と比べると運動する機会が減ったので、限られた時間の中でアクティブに活動し、運動不足の解消をしたりもしています。
男性 30代 店舗勤務

子育てとの両立

産休育休制度
多様な働き方の実現のため、最長、子供が2歳になるまで認められる休業です。 「データで見るダイアナ」に記載の通り、2023年度も対象となる女性社員の100%が この制度を利用しています。
イクメン休暇制度
誰もが育児休業を取得しやすい環境作りのため、男性社員に子供が産まれた際に 最大10日の休暇取得を義務化する社内独自の制度です。 この制度を取得後、男性社員も育休制度を最大2年取得することが可能です。
時短勤務制度
小学3年生までの子どもを持つ方を対象とし、育児時短勤務制度を設けています。 ダイアナでは、時短勤務社員の方が引き続き活躍できる職場環境を整えています。

社内のコミニュケーション活性化

社内イベント
社内間の交流を目的に、食事会や旅行などのイベントを実施しており、参加したいイベントにご参加できます。
部活動
興味のある部活動に任意で入部できます。
自己申告制度
上長との面談を通じて、社員ひとり一人のキャリアプランを考える制度です。

社員の声/メッセージ

より多くのお客様に喜んでいただくことができれば、さらに魅力あふれる新しい商品や店舗でのワクワクを提供できることになりますよね。また店舗運営に関して全責任を負うのがショップマネージャーです。自分の判断を信じ、良い結果につながったときは、達成感や喜びもひとしおだと感じています。

男性 20代 店舗勤務
お客様に興味を持つと想像が膨らみ、接客していると聞いてみたい質問も次々と浮かんでくるので自然と会話も盛り上がり、お客様が楽しそうに話をして下さる時はすごく嬉しいですね。これからも、「意識せず、自然におすすめ商品がパッとひらめく」そうやってお客様の視野を広げられるスタッフになりたいなと思っています。

女性 20代 店舗勤務
自社メディアを通じて商品紹介を見てくださっているお客様に商品の魅力をいかに伝えるか、考えることは同じです。もっともっと多くの人にダイアナの魅力を知ってもらいたい、そんな想いで日々仕事に取り組んでいます。

女性 20代 本社勤務