01
LEARN ABOUT
DIANA
FROM KEYWORD
ダイアナは単に靴を販売するにとどまらず、商品の企画・開発からブランディング、マーケティング、店舗マネジメント、販売に至るまで自社で一貫して手がけています。店舗における消費者ニーズを的確にキャッチし、それらを商品、店舗、システムに確実に反映させることで、ダイアナのオリジナルブランドは多くの女性から高い評価を得ています。
02
LEARN ABOUT
DIANA
FROM KEYWORD
ダイアナはMade in Japanと自社オリジナルにこだわって婦人靴、ハンドバッグの商品企画・販売を行っています。そのこだわりは、ファッション性やデザイン性の高さはもちろん、高品質と快適さを備え、店舗に来ていただくお客様のニーズに的確に応えた商品をお届けしたいという想いの結晶です。
03
LEARN ABOUT
DIANA
FROM KEYWORD
「DIANA」が1年間に世の中に送り出す婦人靴は約120万足。20代の女性の約8人に1人が履いていることになります。ダイアナグループは国内の靴専門店の中でもトップクラスのシェアを誇り、業界のリーディングカンパニーの一角を占めています。また、扱う商品の9割以上がオリジナル商品で、多様なニーズに合致した商品の提供を実現しています。
04
LEARN ABOUT
DIANA
FROM KEYWORD
靴はファッションのトータルコーディネートの中でも重要な位置を占めています。そのため、デザインや機能、履き心地など、きめ細かい商品づくりが不可欠です。また、店舗運営やサービス、ブランディングにも高い感性が求められます。それらを通じて、女性の個性を演出する「美足(脚)文化」を提案すること。それがダイアナの不変のミッションです。
05
LEARN ABOUT
DIANA
FROM KEYWORD
エレガンスを基調としたメインブランド「DIANA」をはじめ、「DIANA WELL FIT」、「+diana」、「artemis by DIANA」、「TALANTON by DIANA」、など多彩なブランドを展開。常に「時代(いま)」を感じさせるスタイリングを提案することで、幅広い層のお客様から支持されています。
06
LEARN ABOUT
DIANA
FROM KEYWORD
ダイアナグループは、首都圏をはじめ全国の主要都市に80を超える店舗を展開しています。ダイアナの独自性は各店舗をマーケティングの拠点としているところ。「マーケティングの拠点はショップである」という基本ポリシーを軸に、お客様のニーズを的確に把握し、それをもとにさまざまな役割を担うスタッフが有機的に連携して事業を展開していることが、ダイアナの最大の強みです。
07
LEARN ABOUT
DIANA
FROM KEYWORD
社員のキャリアアップを図ること、専門知識を深めることを目的とした教育・研修プログラムを用意しています。このプログラムは等級や役職に応じ、必要な知識やスキルを得られるように体系化されています。中には年間を通じ店舗経営をゼミナール形式で学ぶ「キャリアアップ研修」などの自主参加型の研修もあり、意欲と能力により道を開くガイドラインにもなっています。また販売士、シューフィッター、カラーコーディネーターなどの資格取得も支援しています。